FC2ブログ

マタァ~~~リ水の中♪

金魚やメダカが大好きなオヤジのブログです。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

カテゴリ

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

うどん三昧 

らんちゅう達は今年もダメです。  なぜ産まないのか???  
やはり全て自然任せでは無く温度管理くらいは行わないといけないのかな?
土佐錦は2腹で打ち止め。土佐錦もいいけどランチュウが生まないと力が入りません。
今年も不発な思いを何処へぶつければ良いのか(。-`д-)ケッ

・・・と言うことで、焼け食いモード突入気味ですw



今日は卸元へ行った帰りに、いつもの高瀬町の渡辺です。渡辺定番の木の葉型天ぷら 大

時間的に忙しい時間帯は避けたいのですが、仕方なく入店しましたが、
1人にも関わらず、心優しい大将が、いつもの怖い表情で2階へ通してくれました。  
もう何年も2階へは上がって無いので新鮮な気持ちでした。
渡辺 天ぷら大

ついでに? 今日は蒸し暑かったのでクールダウンと言う事で ざる小
渡辺 ざる小


実は、昨日(日曜)は朝からカレーライスの番組をしていたので無性にカレーが食べたくなり、
丸亀の渡辺のカレーうどん(出汁無し)大を朝食に。 
渡辺のお弟子さんの「喰回」のカレーうどんもスパイシーで美味しいですが、
こちらは、辛さ控えめの懐かしいカレーうどんで、
出汁入りと出汁無し どちらも好みで注文可能です。
わたなべ カレー大


そして、先週木曜日は、
高瀬の渡辺で10年修業をして独立をした丸亀の「龍」
肉うどん 特大(4玉)天ぷら載せです。
真面目に渡辺のうどんを受け継いでいると言っても過言ではないと思います。
若い大将も男前で、とても愛想が良く、心遣いの出来る方です。 
…と褒めておきます。( ´艸`)ウププ   v(*⌒0⌒)v頑張って♪
龍 天ぷら大
「龍」は今の住まいから6~7分位の所に出来たので、頻繁に行ける様になりました。


渡辺のうどん、実は渡辺さんは叔父さんの同級生と言う事もあって、
小学生の頃から(もう30年以上)食べているのですが、自分の中ではNO1です。
子供の頃、法事や人が集まる時には渡辺さんのうどんが届くのを楽しみにしていました。

うどんブームの讃岐では、今や少し太い麺系に入る渡辺ですが、
細い麺を好む人にお勧めは夏麺。冬麺よい少し細いです。年中行って居る人は知ってるかな?
今週は渡辺系うどんの爆食でした。 
讃岐うどん  :  trackback --  :  comment 4  : 

コメント

●けっちゃんさん
コメント有難う御座います。
舞鶴へ… の記事を拝見して、   あれ? って思って居ました。
引越しをされたのですね。

讃岐のうどんも美味しいですが、
個人的には京都や大阪にも美味しいうどんが沢山あると思います。
お出汁は讃岐より関西の方が美味しいかも^^;

引越して慣れない事も多いと思いますが、変化と美味しい物の楽しんで
下さいね。
2012.07.14 Sat 22:38 : URL : ムギュ #euwiJ0yM : 編集 :

お久しぶりですー。久しぶりに来たら相変わらずのうどんがいっぱいで
うどん好きな自分はにこにこです。食べられないのがとても残念です。

私事ですが、福知山の方に引越ししまして、こちらは『そばや』ではなく
『うどんや』が多いので嬉しい限りです。食べはしないけど、名前を見る
だけでニヤニヤしてしまいます。美味しいのを食べられるのは羨ましい!
2012.07.09 Mon 03:53 : URL : けっちゃん #- : 編集 :

●よしこチャさん
「渡辺」の大将は、見た目も凄く怖く、いつも怒っている様に見えます。
だけど、頻繁に見て居ると笑顔が少ない中に温かみを感じます。
うちの叔父とは野球部のワル友達?なので見た目は怖いですが、
年下の者を大切にする昔の心温かい人です。
うどんも美味しいので香川へ来る機会が有れば、一度お立ち寄り下さい。
笑顔を見れる事は有りません。(たぶんw
営業中に笑顔を見るのは宝くじに当たるくらい難しいと思います。
2012.07.04 Wed 17:39 : URL : ムギュ #euwiJ0yM : 編集 :

「らんちゅう達は今年もダメ」だったのですね…
なんとなく「本来は自然任せの方がよさそう」な気もしますが、
それでダメだったら… 今のところは「温度問題」っぽいのですか?

「いつもの怖い表情で2階へ」な高瀬の… で笑っちゃいました。
その後の「丸亀の…」で
「とても愛想がよく」っていうのでさらに ( *´艸`)

お住まいから近くにあるのですね。いいなぁ。
2012.07.03 Tue 00:59 : URL : よしこチャ #8hsZwDxA : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。