FC2ブログ

マタァ~~~リ水の中♪

金魚やメダカが大好きなオヤジのブログです。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

カテゴリ

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ビンポンパールらんちゅう 


ピンポンパールらんちゅうの作り方は、放置に限ります。
体調不良での飼育放棄の賜物です。
同船でも この個体だけです。個体の体調によって発病も違うのだと再認識しました。

放置中、らんちゅうの明2才と土佐錦も害獣と思われる痕跡を残して5船が全滅です。

ここまで立派なマツカサ病を作り出したのも久し振りですが、
病魚を治す事に関しては意欲が湧きます。

自分も金魚の病を治す事で意欲が湧き頑張れそうです。
たわ言日記  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

うお!これは私も苦手です!(汗
なんでこんな病気があるんでしょうね(;_:)
うちの金魚、結構暖かいところにおいてあるので
冬も餌くれ!!!!ってうるさくて、1日に1回だけ
少しずつやってました(^^;
飼い主に似るんですかね~(汗

ムギュさんもあまり無理なさらずに。
私は介護疲れでダウンしてましたが、
母がまた様子がちょっと変なんで、明日はまた病院です。
あーーーー、歳はとりたくないっす(;_:)
2013.03.08 Fri 02:04 : URL : ゆこむし #iU2x9J82 : 編集 :

お久しぶりです <(_ _*)>
「マツカサ病」。見てると「ゾワワワ」としちゃいます。
菌かなにかの仕業なのですね?

「自分も金魚の病を治す事で意欲が湧き頑張れそう」
ってあるでしょうね~。

直接は関係ないのですが、すごく忙しいときでも
(仕事の)「新人くん」にいろいろ教えたりして…
失敗しても、それでも教えて。少しずつできるようになると
「普段忙しさ+教育の忙しさ」も報われる感じがしています。

実際には最近「辞めた」のですが…

ムギュさんも大変でしょうけどファイトです!
2013.03.05 Tue 22:28 : URL : よしこチャ #8hsZwDxA : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。